[s2mai-dev:12] Re: geronimo-j2eeの件

Satoshi Kimura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

きむきむです。

実装が違うので、多少挙動が違っても仕方ないのかなと思います。
MyFacesとTeedaみたいな感じ??(w

で、実際に、どっちのimplを使うのかは、ユーザの判断だと思うのですが、
geronimo用に、対策をするというのは、
後々出来たら良いな〜という感じでしょうか。
例えば、ダミーのFormをセットするとか、文字化け対策するとか、
S2MaiにJavaMailの実装も含めるとか??

まずは、JavaMailのどの実装を使っているのかクラスパスから探して、
geronimoだったら、「SunのRIを使ってください(SunのRIの使用を推奨)」とか、
「クラスパスのmail.jarの優先度を上げてください」とか、
そんな感じのメッセージを表示させるというのはどうでしょう?

それと、まだ手元では、試してませんが、
geronimoのjavamail.jarを使ってみるのも手かもしれません。
geronimo-j2ee_1.4と微妙に更新日付が違うみたいなので。(期待薄ですが。。)
http://mirrors.ibiblio.org/pub/mirrors/maven2/org/apache/geronimo/javamail/