[operation:1062] Re: [申請] S2Saoリーダー交代

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

> 「プロジェクトリーダ/コミッタの交代のルール
>
>   * トップレベルプロジェクトのリーダは、チーフコミッタが他の承認なしで
>     交代できる。
>   * サブプロジェクトのリーダは、トップレベルプロジェクトのリーダが他の
>     承認なしで交代できる。

  Sandboxってトップレベルプロジェクトじゃないでしょうか。S2Saoが
サブプロジェクトにあたると思います。

> あと、Sandboxのリーダの交代のルールをWikiに追記しちゃって良いです
> か?>代表理事殿

  代表理事はファウンデーションの機関なんで、このへん意思決定
の枠外かと考えます。コミュニティとNPOを分離しようとしてます。
Seasarプロジェクト内の運用規約はチーフコミッタが最高意思決定者で。
まだ自分もきっちりしてませんが、私はSeasarプロジェクトではサブプロジ
ェクト(Mayaa、S2Sao、Kijimuna)コミッタとして参加させていただきます。

  私が代表するNPOのほうは複数コミュニティ全体として、営業・総務・経理
と知的財産権管理、サーバー、カンファレンス、メディアです。こちらはしん
どいですが、意思決定しますね。

--
特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原 傑享(くりはら まさたか)