[Seasar-oper 5] Re: [ 提案 ] コミッタの承認方法の改正

Satoshi Kimura ADS16648

きむきむです。

>  数増やすとめんどくさいので
> 現状のままでいいのではないでしょうか。
> 必要性も感じませんし。

確かに現状より面倒になると思いますが、
もともとは、ひがさんのメールにあるように。

> 新しいコミッタを既存のコミッタの方が知らなければ承認できないと
> 思うんですよね。

というのが、この提案の発端で、
コミッタに、「来るもの拒まず」な人が2人いれば、
推薦した人と3票揃うので、承認の必要がなく、
現状では、承認の必要がないように思え、それが問題だと思うので、
1/3以上と提案しました。

1/3というのは、今の3票に替わる、とりあえずの案なので、
動的に替わるのが面倒というのであれば、4票でも5票でもいいと思いますし、
ほとんどの人が、「来るもの拒まず」であれば、
あるコミッタ一人の推薦だけで、コミッタになれる、でもいいと思います。

3票では問題があると思うので、
とりあえず、提案しているのは、1/3以上の票です。

#seasar-operに移動してみました。