[mayaa-user:761] Re: StrutsタグのXHTML化について

2009/3/11 三浦悟 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> また、jspと同様に xhtml="true"としても閉じタグが付かないようです。
> xhtmlオプションは使用できないのでしょうか?
> また、html:タグを使用している状態でのまま、この問題を回避する方法などありましたらご教授ください。

"JSP と同じこと"をすれば対応できます。

同じこと、というのは、html:html カスタムタグを使ってその属性として
xhtml="true" を付けるか、または html:xhtml カスタムタグを使って
その属性として xhtml="true" を付けるか、です。

おそらく html タグに html:html を付けずに xhtml="true" と
しているのではないでしょうか。

単純な方法としては html タグに html:html プロセッサを当てるか
body 直後にダミーのタグを用意して html:xhtml タグを当てるか
ということになります。

あるいは内部的に同じことをするということで、 default.mayaa の beforeRender で
  page.setAttribute(Packages.org.apache.struts.Globals.XHTML_KEY, "true");
としても良いですね。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )