[mayaa-user:480] Re: mayaa 1.1.5 でデッドロック

suga ko.suga @ gmail.com

On 3/1/07, Takashi Someda <takashi.someda @ gmail.com> wrote:
> 先のスレッド[mayaa-user:477] にも関連するの
> かもしれませんが、以下の環境でデッドロックが
> 発生しています。スレッドダンプを添付します。

スレッドダンプありがとうございます。
調査を開始します。

> TimerSweepThread から定期的に呼び出される spec.kill
> のチェインでロックのループが出来ているようにも思うのですが、
> まだ詳細追いきれていません。。。
>
> こうすれば発生頻度を下げられる、等の
> 対応方法案ありましたらご教示頂けると助かります。

heap を増やす、レンダリングにかかる時間を短くするなどすれば
発生頻度は下がると思います。
もう一通のメールにある対応でデッドロックは回避できるかもしれませんが、
IllegalStateException が発生する可能性があります。
調査に時間をください。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )