[mayaa-user:607] Re: outputMayaaWhitespaceのパラメタの使い方とmayaaファイルでのCDATAの扱いについて

佐竹雅央 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております、佐竹です。

スミマセン、もう一度確認です。

> CDATA セクションは < や & などをそのまま文字として認識させる
> ためのもので、改行文字や空白文字は正規化されます。
> outputMayaaWhitespace を false にした場合は正規化されたものも
> 出力しないようにする設定です。

とは、以下のように言葉を付け足し・言い換えして理解して問題ないでしょうか?

CDATA セクションは < や & などをそのまま文字として認識させる
ためのXMLの記法であり、改行文字や空白文字の正規化(圧縮)
とは関係がない。
Mayaaではデフォルトの動作としてテキストノード(CDATAセクションも、
そうでないものも含む)の改行文字や空白文字を圧縮しているが、
outputMayaaWhitespaceをtrueにすると、これを一切行わない。

outputMayaaWhitespaceの効果(改行と空白の圧縮)を
CDATAセクションとそうでない部分で分けて設定できるように
SpecificationBuilderImplとSpecificationNodeHandlerを
拡張しようと考えています。

以上よろしくお願いします。

07/12/25 に 佐竹雅央<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: