[mayaa-user:600] Re: テーブルの1行おきに背景色を変える

On 12/1/07, 田村 中 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> ちなみに本件とは別になりますが、JSTL Coreの<c:if>や<c:forEach>と
> Mayaa自体の<m:if>と<m:forEach>などの使い分けはどのようにすれば
> いいのでしょうか。
> 微妙に動作が異なるような感じがします。

基本的には、if と forEach は Mayaa のものだけ使えば十分だと思います。
Mayaa のプロセッサで事足りない場合のみ JSTL Core を使う、というくらいの
考えです。(たとえば Locale を意識する場合など)

> また「ELでの出力」と「Strutsの<bean:write>での出力」についても
> 好みの問題と考えてよろしいのでしょうか。

Struts など各種フレームワークに依存するようなものは、その機能ごとに
異なります。単純なものであれば Mayaa のプロセッサでも代用できると
思いますが、Struts などの内部処理を意識する必要があるかもしれません。

少なくとも私は bean:write を使っていませんので、このくらいなら好みの
問題と考えて良いのではないでしょうか。