[mayaa-user:285] Re: html の置き場所について。

On 9/14/06, kazuya Takenouchi <mailing_list2007 @ yahoo.co.jp> wrote:
> ファイル構造が以下のような場合
> /css
> /web-inf/page/top/top.html
> /web-inf/page/top/top.mayaa
> index.html
> index.mayaa
>
> Struts等を用いてindex.htmlからtop.htmlに遷移した場合
> パスが変わってしまい、top.htmlにcssが適用されません。

現時点では、標準状態でお望みのことを実現する方法はありません。
org.seasar.mayaa.builder.PathAdjuster を実装するクラスを独自に
作成することで実現できるといえばできます。が、

> すべてを/直下に置けばできるのですが、
> そうすると、直接htmlを指定できてしまうので
> それは避けたいと思っています。

どちらにせよ .html を MayaaServlet にマッピングしている場合、
直接アクセスできてしまいます。(この場合 〜/top/top.html)
# MayaaServlet が起動失敗した場合などにはアクセスできませんが。

直接のアクセスを防ぐには Apache や IIS から Tomcat などに
処理を渡すところで制御するのが一番楽だと思います。