[mayaa-user:187] Re: <s2struts:submit>タグにて例外発生

NAGASHIMA Katsuhiko kanagashi @ hotmail.co.jp

永島@S2Strutsコミッタです。

> なるほど。
> なんとなくそんな予感がしていましたが、
> 心当たりもなく、Mayaaとの切り分けもできなかったもので。。

S2Strutsをコンパイルする際にJSP2.0のAPIを利用しているために
ご指摘の現象が発生してると思います。

私のほうで同様の環境で実行した場合、下記エラーが発生し、
JSP1.2のAPIを利用してコンパイルした場合は発生しませんでした。
----
java.lang.NoClassDefFoundError: javax/servlet/jsp/JspContext
	at java.lang.Class.getDeclaredMethods0(Native Method)
	at java.lang.Class.privateGetDeclaredMethods(Unknown Source)
	at java.lang.Class.getDeclaredMethods(Unknown Source)
---

発生しているエラーが異なるので、
下記からJSP1.2のAPIでコンパイルしたjarを置きましたので、
入れ替えて試していただけないでしょうか。
https://www.seasar.org/svn/s2struts/tags/temp/2006-05-10/s2-struts-1.2.3-SNAPSHOT-JSP1.2.jar

よろしくおねがいします。

----
Katsuhiko Nagashima

MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/