[mayaa-user:186] Re: mayaa+weblogic9.1 の動作について

On 5/10/06, 星野 文孝 <raimus23 @ yahoo.co.jp> wrote:
> weblogic9.1とmayaaの組み合わせは動作するか教えて頂きたいです。

WebLogic を使ったことがありませんので、即答はできません。
ごめんなさい。

> 「xercesImpl-2.7.1.jar」ライブラリの「XMLParser」クラスにある
> 「fConfiguration」フィールドを参照して、その参照するフィールドがないため
> エラーとなっているようですが、warWebアプリケーションのlibフォルダには
> 「xercesImpl-2.7.1.jar」はありますし、
> NoSuchFieldErrorとなる原因がわからないでいます。
> ちなみに「xercesImpl-2.7.1.jar」をライブラリとしてデプロイしましたが、
> 結果は同じでした。

原因は xercesImpl-2.7.1.jar よりも優先順位の高い jar に
異なるバージョンの org.apache.xerces.parsers.XMLParser が
含まれているためだと思いますが、そのあたりを調べられます
でしょうか。

WebLogic 9.1 では JDK5.0 に同梱されているものがデフォルトの
Parser となっているようですが、それだと com.sun.org.apache……
のはずですし、そちらにも fConfiguration はあります。

ですので、どこかに org.apache.xerces.parsers.XMLParser を
含む jar があるのではないかと思うのですが……。