[mayaa-user:148] Re: form actionの遷移先指定について

はじめまして。
suga と申します。

On 3/16/06, takada takeshi <tx.takeshi @ hotmail.co.jp> wrote:
> ところで早速で恐縮なのですが、
> Apacheのmod_rewriteを使ったURI操作とS2JSFによる
> フォームアクションの動作の連携について質問よろしいでしょうか。

この ML は Mayaa の ML でして、S2JSF については
Seasar-user ML が適しているでしょう。

# 関係がありそうな名前空間ですが、S2JSF と Mayaa は
# 現時点ではほぼ無関係です。紛らわしくて申し訳ありません。

> 実現したいことは、ディクレトリへのアクセスを
> サブドメインとして受けるWEBアプリです。
(略)
> S2JSFでは自動的にform actionに
> 自画面のREQUEST URIか何かを挿入してくれると
> 考えてよろしいでしょうか。

おそらく S2JSF ではなく、そのベースとなっている MyFaces の
範囲だと思います。
# ひょっとすると JSF の仕様かもしれませんが……。

以下の点についての説明を付けて Seasar-ML の方に投げれば、
解決策に近づけるかもしれません。

・Webコンテナは何か (Tomcat?)
・Webコンテナにアプリをどのように配置しているか
・Apache-Webコンテナの接続部分はどのように設定しているか
・faces-config.xml の設定はどうなっているか (example のまま?)