[mayaa-user:136] Re: for プロセッサ の max値

Jun Futagawa jfut @ featia.net

ふたがわ (jfut) です。

お返事ありがとうございます。

On 2006/03/01 0:01,suga wrote:

> 変更することは可能ですが、基本的にこの "max" は安全弁ですので、
> やりたいこととは異なると思います。
> max は設定ミスなどで無限ループになることを防ぐためで、例外を
> 投げますので動的な値をセットすることはないと考えています。

はい、ドキュメントにも無限ループを避けるためとあったので、
動的だと意味が無くなってしまうだろうなと思いつつ聞いてみました。

> 意図と異なる受け取り方をしてしまっているかもしれませんが、
> この例限定で話をすると、forEach を使う方が適しています。
>
> <m:forEach id="hogeList" items="${ hogeList }" var="hoge" />

ありがとうございます。forEachを使います。
( forEarchだと <m:exec script/> でスクリプト挟めないと勝手に思い込んでいました。
 普通に挟めました。。 )

--
ふたがわ