[mayaa-user:135] Re: for プロセッサ の max値

On 2/28/06, Jun Futagawa <jfut @ featia.net> wrote:
> for プロセッサ の max値 に設定できる値は数値のみになっていると
> 思いますが、この値を ProcessorProperty にして動的に設定できるように
> していただくことは可能でしょうか?

変更することは可能ですが、基本的にこの "max" は安全弁ですので、
やりたいこととは異なると思います。
max は設定ミスなどで無限ループになることを防ぐためで、例外を
投げますので動的な値をセットすることはないと考えています。

> # 行いたい例
> <m:for m:id="hogeList" init="${ var i = 0 }" test="${ i &lt; hogeList.size() }"
>        after="${ i++ }" max="${ hogeList.size() }">
>        <m:exec script="${ var hoge = hogeList.get(i) }">
>                <m:doBody/>
>        </m:exec>
> </m:for>

意図と異なる受け取り方をしてしまっているかもしれませんが、
この例限定で話をすると、forEach を使う方が適しています。

<m:forEach id="hogeList" items="${ hogeList }" var="hoge" />