[mayaa-user:216] selectbox内の<option>タグにMayaaでselected属性を追加する方法について。

soleiyu soleiyu @ gmail.com

はじめまして。
今回システムにMayaaを取り入れた開発を行っています。
現状、困ってしまった事象として以下の問題があり、投稿させて頂きました。
事象としては
SelectBox内に存在する、ある条件が合致したOPTIONタグにselected属性を追加したいのですが、その処理が上手く行えません。

置換前のHTML(SELECTの中身)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<select name="selectBox"
</select>
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

mayaa設定
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<m:echo m:id="combo">
      <m:attribute name="value" value="${ ループで取得した値A }" />
      <m:attribute name="selected" value="${ (ループで取得した値A == request.選択値)?
</m:echo>

<m:write m:id="OptionMei" value="${ ループで取得した値A }" />

という形でどちらもループで取得した同じ値を中身として置換を行っています。

上記の様な場合だとどの場合でも「selected=""」等が出力されてしまい、上手く処理が出力されない状態です。
m:withなどを使用すれば上手く処理をまとめられるかとやってみたのですが、上手くいきませんでした。

理想としては条件に合致した場合のみ、OPTIONタグに「selected」を追加したいと考えていますが、そのような方法があれば
是非ご教授下さい。

よろしくお願いします。