[mayaa-user:272] Re: eclipse+DevLoaderの開発環境でtldが読み込めない。

suga ko.suga @ gmail.com

On 8/23/06, Wada Atsushi <wada @ jugem.co.jp> wrote:
> 上記の環境でTomcatをeclipseから起動したところ、
> タグライブラリがいずれも読み込めない状態に
> なっております。
> 使用するライブラリをMaven2で管理させたいため、
> WEB-INF/libには置かずに、DevLoaderを使用して
> いるのですが、jarは読み込めているものの、
> その中のtldファイルが読み込めていないことが
> 原因のようです。

Mayaa は jar 内の tld を読む対象を /WEB-INF/lib 以下に
限定しています。(ある程度は設定で変更可能)

DevLoader のことをよく知らないのですが、Mayaa の設定を
変更するよりも tld ファイルを直接どこかへ置く方が
簡単だと思います。

以下の2種類のどちらかであれば読み込みます。
・/WEB-INF/**/ の下
・classpath上のMETA-INF/*.tld

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )