[mayaa-dev:9] Webコンテナ外での動作

suga ko.suga @ gmail.com

加藤さんの [mayaa-dev:8] のコード、コミットされていますね。
ありがとうございます。
(まだ見ていませんけど)

Webコンテナ外で動作するようにするということは、パスの自動調整も
コンテキストルートからのフルパスだけでは問題があるでしょう。

というわけで、コンテキストルートからのパスをファイル相対のパスに
置き換えるメソッドを作りました。

StringUtil.adjustContextRelativePath(hostPage, path)
hostPage, path ともに "/" から始まるパスを渡し、hostPage から path
へリンクする場合の相対パスを返します。

これを動的生成ページに埋め込むには、PathAdjuster の中でスクリプトを
生成して返すようにするしかないだろうと思っています。
こんな感じの文字列を返すように PathAdjuster の実装を作る、と。
${ Packages.(略).StringUtil.adjustContextRelativePath(header.(略), 'パス') }

あとは Web コンテナ外で動作させる場合のブートストラップをどうするか、
というところでしょうか。
http サーバ+Mayaa のパッケージを作っても面白いかもしれません。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )