[Seasar-kijimuna-dev 2] Re: 入会しました

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  よろしくお願いいたします。Seasar-userのほうにご挨拶いただいたのも
拝見しました。ありがとうございます。

  さて、BLOGにも書きましたが、Kijimunaについてどう進めていくかとい
ったこともまずこのMLで打ち合わせたく思います。ほとんど私一人で思う
ままに作っただけというのが現状でして、ドキュメントも整備してなけれ
ば、0.6.18というバージョンを出して後はメンテも一切してないんです。
その後、Mayaを作ってましたので。。。

・org.seasar.kijimuna.core.rtti.*で作ったJDTによるリフレクション機構
  をやめて、クラスローダーを特製してjava.lang.refrection.*で行く?
・モデルをつくるorg.seasar.kijimuna.core.parser.*/project.*あたりを
  見直して、場合によっては作り直す。

で、上記二つは広範囲に影響があって、結構手をいれることになることから
手がつかなくなって久しいのです。現在バグ修正の要請であがっているもの
でも、モデルの再構築時に戻ってこなくなるというものは後者の問題ですし、
HttpServletRequestなどのマジックコンポーネントがうまく動作していない
というのは、前者+IAdaptableの使い方が悪いという問題と思ってます。
  このようなことをぐるぐる考えているうちに、一人では煮詰まってしまい
ました。

  松田さんも急なことで難しいかもしれませんが、まずは現在のKijimunaお
よび将来のKijimunaについて思うところ、お知らせください。情報共有とデ
ィスカッションができればと思います。
  ともあれ一人じゃなくなって、楽しくなりそうです!