[jpa:17] Re: JPAアンケート

HASEGAWA Yuuichi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

前略、こんにちわ。

> (1)JPAを仕事で使っていますか、もしくは今後使う予定がありますか?
いいえ。

> (3)JPAを学ぶにあたってわかりにくい点を挙げるとしたらそれは何ですか?
ライフサイクルとか、細かい仕様。

> (4)お気に入りのDBアクセスのフレームワークはありますか?
SpringJDBC。

> (5)DBアクセスの為にSQLを積極的に書きたいですか?
>    それともできるだけ書きたくないですか?
SQLもXMLも、できれば何も書きたくないです(^^;)
しかし、どちらかを選択ということであれば、現状ではSQLを書きたい方です。

以上です。よろしくお願いいたします。

--
 長谷川 裕一