[donbiki-view:39] Re: 次回ネタ Click

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

  添付にPPTです。

  今回の反省点。PPTにがんばっても、あまりこの会の趣旨から
さほどな感じ。それよりも概要をきちんとやった後には深いと
ころはアジェンダぐらいでソースコードを直接見ながらガイド
していく(今回なら私より太一さんのような感じ)のほうが、
参加者の資質もあるので良いような気がします。発表者という
よりガイドという感じでやれれば準備などの負担も少ないかと
思いますし。
  そうなるとソースコードを画面にきちんと見せる仕組みにつ
いての用意は必要ですね。須賀さんや太一さんがそれぞれ使っ
てたものを念頭に、コードレビュー向けプレゼン技法も重要か
と思います。
  大谷さん指摘ですが、平日はネタ1本で、時間があれば雑談
でいいかもしれません。

  Clickは興味ぶかいです>吉田さん。

--
特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原 傑享(くりはら まさたか)