[cubby-dev:70] Spring 対応

Takashi SOMEDA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田です。

昨日、鈴木さんとプチ合宿をして、cubby-spring 対応行いました。
Spring は 3.0 の姿がちらほら感じられる中、まず 2.5.x を
対応のベースにすることにしました。

Spring 統合
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-project/cubby-spring/

Archetype で作成したプロジェクトを Spring 用にしたもの
https://www.seasar.org/svn/cubby/branches/2.0.x/cubby-apps/spring-examples/

コンテナの初期化の方法は、鈴木さんのご意見も伺い Spring 作法で
ContextLoaderListener を利用する方法を前提とすることにしました。
それ以外の Provider の実装周りは cubby-guice の作法に近い感じです。

Plugin 周りの仕組み、かなりコンテナ対応で必要な作業がシンプルで
すっきりしていて良い感じですねー。実質 5 クラスしか書いてません。

一点、上記の spring-examples は、jetty:run では動かず、jetty:run-war で動かす
必要があったりします。

後、認識している作業としては、

- archetype を作る (こちら鈴木さんに準備して頂けるとの事)
- Spring 統合用のドキュメント

といったあたりです。
こちら、また五月中にぼちぼち時間みつけてやってみようと
思ってますー。
株式会社チョイスタジオ
取締役 CTO 染田貴志
mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
www: http://www.choistudio.jp/

〒606-8225
京都市左京区田中門前町46 京美華ビル3F
TEL: 075-724-4400