[cubby-dev:98] Re: DIコンテナなしで動いた方がいいか?

BABA,Yasuyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

馬場です。

大谷さん、米林さん、ご意見ありがとうございます。
染田さん、まとめありがとうございます。
だいたいそんなとこですね。

> その他の観点として、大谷さんご指摘の以下をポイントとして
> 認識合わせしておいたほうがいいのかなー、と思いました。

あんまりまとまっていませんが、自分はこんな感じです。
・Java、Servlet を理解しているユーザを想定。
・DI コンテナを必要としていない場合でも Guice なら最低限のセットアップで
も使えるし、Guice の機能(@Inject とか)も使わなきゃ使わなくていいので、簡
単に済ませるならそれでよさそう。
・DI コンテナなしの実装はプラグインを書けば作れると思うが、そこそこいろ
んな処理を書かない。

PHP のひとが Cubby で Java の Web アプリ入門、とかはあんまり考えていな
かったですねー。

Takashi SOMEDA さんは書きました: