[board-directors:18] Re: Seasar Conference 2008 Autumn のセッション一覧

Shigeru Chiba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

橋本様

On 2008/08/03, at 17:47, 橋本正徳 wrote:

> TO 丸山先生、千葉先生
> 「Seasar Conference 2008 Autumn のセッション一覧」の
> フォーマットに
> 沿って、講演内容を頂きたいです。

連絡が遅くなって申し訳ありません。先週までイギリスに避暑に
行っておりました(丸山先生風に :-p 実際は仕事ですが)。

タイトル: 「近」未来のプログラミング言語

概要:

Java 言語用フレームワークではアノテーションの活用が当たり前に
なりました。アノテーションによって、我々は XML 地獄から
ぬけだして、簡単にプログラミングできるようになりましたが、気
づいたらそこはアノテーション地獄でした。天国への蜘蛛の糸は
「ドメイン専用言語」といわれていますが、本当でしょうか? こ
の講演では「新」プログラミング言語(の処理系)を作るための技
術の動向をお話しします。

こんな方におすすめ:

5年後、10年後のトレンドを先取りしたい方。

事前資料:

なし

それからお手数ですが、講演者の欄で「東京工業大学 教授」
の後の「博士(理学)」というのは削除していただけませんか?
別に残しておいても間違いではないのですが...

ちば