[akabana-user:237] Re: Actionのlogicフィールドがnullになってしまう

こんにちは、フジワラです。

ありかわさん、ご返信どうもありがとうございます。

>1.0.0は、Logicを使えないようにしています。

了解しました。教えていただいて助かりました。

>Logicは、必要になりますでしょうか?
>また、必要な場合、宜しければその理由を教えて頂ければと思います。

実は、Logicが必須な理由は、今のところはありません。
yui-frameworksを利用しようと色々調べていて、今回の事象にぶつかりました。

漠然とですが、Logicには以下の役割を当てるつもりでいました。
 1)MVCのModelの機能(LogicはViewの参照を持たないですので厳密には違うと思いますが)
 2)RemotoObjectの呼び出し
1.0.0では上記の役割をどのように実装するか、定石がありましたら教えて頂けますでしょうか。

自分の考えですが
yui-frameworksの主目的がmxmlとActionScriptを切り分けるものだから、
上記1)2)の内容はyuiとは分けて考えて設計実装し、Action、Helperから呼び出すように
すれば良い?と思いつきました(今慌てて考えたレベルです。すみません)

質問ばかりで申し訳ありません。
Behaviorの事が分かっていないため、的はずれな事を言ってしまっているかもしれませんが
アドバイス頂けると嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。