[akabana-user:112] 複数クライアントからS2Flex2Serviceを用いてJava側メソッドをコールした場合、待機状態となる

笈川 由紀 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
笈川と申します。

現在、下記に記述しましたような現象が発生し、
解決方法を模索している状況です。
何かお気づきの点がありましたら、ご教授くださるようお願い申し上げます。

[環境]
Flex Builder2 Plug-in : 2.0.1.160522
S2Flex2               : 1.0.1
S2Dao                 : 1.0.35
S2Dao tiger           : 1.0.35
S2Flex2 tiger         : 1.0.0
S2Tiger               : 2.4.1
S2Container           : 2.4.1

FlashPlayer           : 9.0.28.0
IE                    : 6.0 以降

Tomcat                : 5.5.17
Java                  : 1.5.0_09

[手順]
・Client-1のユーザアクション(ボタン押下)をトリガにactionscriptから
S2Flex2Serviceを使用してJava側のメソッド(処理に数秒〜数分かかるような
メソッド)をコール

・Client-1でコールしたJava側のメソッドが実行されている間に、Client-2の
ユーザアクション(ボタン押下)をトリガにactionscriptからS2Flex2Serviceを
使用してJava側のメソッド(Client-1とは別メソッド)をコール

上記のような手順を行った場合、Client-2でコールしたJava側メソッドが、
Client-1でコールしたJava側メソッドの処理が終了するまでコールされない
(処理終了を待機しているような)現象が発生します。
一見、シングルスレッドのような動作をしているように見受けられます。

Client-2がactionscriptでJava側メソッドをコールする部分までは動いている
のは確認出来ました。

また、Java側メソッドの頭にログを入れても出力されておらず、
単純なループのみのメソッドでも発生するため、メソッド内部の処理の排他等に
関わる問題ではなさそうです。

私の設定上で何か不備な点があるのでは、と考えています。

以上、お忙しいと思いますが、何かお分かりでしたら
アドバイスをお願い致します。