[uruma-dev:61] Re: [uruma] 終了処理について

shaku - i-navigator corporation - [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小森様

お疲れ様です。
アイ・ナビゲーター@釈です。

早速のご対応ありがとうございます。

>  urumaに興味を持っていただいてありがとうございます。

周りの人々はVBやDelphiが主流のなか、SWTが好きで使ってます。
今まではベタ(苦笑)な構築でしたが、urumaはS2系の様々なプロジェクトが使え
るのですごく期待しています^^

>  すみません、これは今のところ仕様で、できません。
>
>  @EventListener アノテーションで呼び出されるメソッドは、
> SWTのUIスレッドから直接呼び出されるものなので、
> GUIプログラミングの作法(SWT に限らず Swingなどでも)として
> あまり時間のかかる処理を行うべきではないのです。
>
>  ではどうすれば良いかというと、別スレッドを起こしてそちらで
> 処理するようにし、処理が終わったら再度UIを書き換える、という
> 処理が正しいのですが、ちょっと大変ですね。

了解です。

>  Urumaの機能として優先度高めでサポートできるように検討させ
> ていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

>  こちらは、メソッドに以下のようなアノテーションを追加するこ
> とでウィンドウクローズ時にそのメソッドが呼び出されます。
>
> @EventListener(type=EventListenerType.CLOSE, id = "xxx")
> ※ xxx は 画面定義XML の window 要素につけた id です。

了解です。ありがとうございます。

>  前のメールも含めて、貴重なご質問ありがとうございます!
>  他にも、質問や要望等あれば、遠慮なくMLへ投げてください!

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
私も微力ながらお手伝いできる事があれば、何なりとお申し付けください。

アイ・ナビゲーター@釈