[tuigwaa-user:442] Re: 蔵書管理の感想文の投稿回数を制限する方法

阿蛭栄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田様

ご返答ありがとうございます。

「申し込み」のサンプルで実現されている人数制限については確認させて頂きました。
その後、改めて当方の実現しようとしていた要件を再検討したのですが、今回の
場合、レコード件数の制限ではなく、2つのカラムとも同じ値を持つ重複データの
レコードを拒否したいという事になり、tuigwaaに実装されている機能やツールの
ボキャブラリでは実現困難なのではないかと考えられました。

そこで、現在、サイトのデザインやページ遷移の流れを工夫し、要件自体を変化
させるる事で実現できないか検討することにしました。

自分の実現したい内容にtuigwaaを合わせるのではなく、tuigwaaに自分のサイト
を合わせる方へ発送の転換をしている最中です。

ご協力、ありがとうございました。もう少し試行錯誤を継続してみます。