[tuigwaa-user:440] 蔵書管理の感想文の投稿回数を制限する方法

阿蛭栄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

tuigwaa-user参加者の皆様

はじめまして、阿蛭栄一(あびるえいいち)と申します。

現在、仲間内で利用する簡単なアプリ(宴会管理&幹事支援アプリ)
を用意するためにtuigwaaを使おうと考え、試行錯誤を繰り返して
おります。tuigwaaを使い始めてまだ数日ですので至らぬ点も多々
あるかとは存じますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Tuigwaa Sample 1.0.4を参考にしているのですが、「蔵書管理サンプル」
に関して教えて頂けないでしょうか。

1冊の蔵書に対して一人のオーナーが投稿できる感想の数を1つに制限
するような事を実現する場合、どのような方法があるでしょうか。

現在、作成中のアプリの具体例で言えば、1つの宴会に対して同一人物
が複数回申し込みをするような状況を制限したいと考えているのですが、
どのように機能を組み合わせることで実現できるのか試行錯誤しており
ます。何かヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

宜しくお願い申し上げます。