[tuigwaa-user:368] Re: 【質問】教えてください(基本操作)

shinichi_nakajima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中島です。
お忙しい中での、早速の回答ありがとうございました。
試してみました。
> 1.検索機能について
1. Tuigwaa を停止〜3. Tuigwaa を起動
を試してみました。
結果は同じでした。
[開発]または[作業]という文字列で検索すると[0件]で、[開発作業]で検索した場
合は[6件]となってしまいます。
しかも検索結果が[開発]で検索されているように見えます。
結果を添付します。
なんとか正しく検索できないでしょうか(または理由がわかりませんか)。
<「開発作業」検索結果>
開発系ユーザ登録手順 - 2007/05/28 17:00:18
ファイルをリストアするには - 2007/05/25 14:51:13
トップページ - 2007/05/22 18:09:50
新規フォルダ作成 - 2007/06/04 12:29:43
トップページ - 2007/06/29 09:08:58
開発端末関連 - 2007/05/29 14:25:22
<ページ内容>([]内はページ名)
[開発系ユーザ登録手順]
Q.開発系(STB-V)へのユーザ登録手順は?
A.以下の手順で行います。
開発系ユーザ登録手順
[ファイルをリストアするには]
Q.開発系保守対象文書を誤って削除した場合の依頼方法は?
⇒
以下の手順に従って依頼願います。
リストア手順
[トップページ]
開発作業手順書のページ にようこそ†
このページは開発環境での各種依頼書・依頼手順について掲載しています。
トップページ
開発系秘文導入注意点
参考:開発運用規則
リストア依頼
ユーザ登録手順
フォルダ作成依頼
参考:開発運用規則
[新規フォルダ作成]
Q.新規にフォルダを作成するには?
A.以下の手順で行います。
開発系フォルダ作成依頼
[トップページ]
作業手順書ページ にようこそ
このページは開発系の手順書を主に、良く利用される本番系の手順書も記載してい
ます。
本番作業手順
開発作業手順
トップページ
[開発端末関連]
Q1.新規に開発端末をSTB-Vドメインへ追加させるには?
⇒
Q2.PalletControl導入手順書は?
A2.以下の情報を利用して依頼します。
開発端末導入

> 2.検索窓の表示位置
ご指示の対応で、何とかなりました。
でも検索結果が芳しくありません。

> 3.上部に表示されるメニューの制御
ご指示の対応で、何とか対応できました。

"Takashi Someda" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
送信者: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
2007/07/05 23:15
tuigwaa-user へ返信してください

        宛先:   [E-MAIL ADDRESS DELETED]
        cc:
        件名:   [tuigwaa-user:367] Re: 【質問】教えてください(基本操作)

染田です。

ご利用ありがとうございます。

> 1.検索機能について
> Tuigwaaの右上にあるserach窓から文字列を入れてサイト内検索を実施した場合
、結果が正しく表示されません。

頂いた情報ではなんとも判断がつきにくいのですが、一旦以下の手順をしてみても
結果が変わらないかを確認してみていただけますでしょうか。

1. Tuigwaa を停止
2. Tuigwaa のインストールディレクトリ\WEB-INF\classes\index ディレクトリを
削除
3. Tuigwaa を起動

> 2.検索窓の表示位置
> ・[search]の窓をもう少し大きくして、ページ内に表示することはできないでし
ょうか

申し訳ありません。
検索のフォームをページ内に表示する簡単な方法はありません。

ページを新規で作成し、「リッチ編集」を選択し、エディタの左上にHTML ソース
を編集できるボタンがあります。ここで、

<form name="searchForm" method="post"
action="/tuigwaa/サイト名/searchPage.do" class="search">
                 <input type="text" name="keyword" size="16" value="">
                 <input type="submit" name="button" value="検索">
</form>

というソースの size="16" の部分を変更し、保存すればページ内に表示すること
も可能です。
# /tuigwaa/サイト名 の部分はお使いの環境に合わせてください。

が、説明した時点で HTML のソースを書いてますね・・・。

> 3.上部に表示されるメニューの制御
> ・上部の「ホーム・ページ・データーベース・ロジック・設定」を非表示にした
り、表示としたりのコントロールはできないでしょうか?
> (管理者にのみ更新させたい)

Tuigwaa Manager
にて、「サイト管理」→「サイト一覧」から、ご利用のサイトの「編集」を押し、
セキュリティ設定の部分で「制限つきのサイト」にチェックをし、オプションの「
未認証の人も一部ページを見ることが可能」にチェックして保存してください。

こうすれば、特にセキュリティ設定をサイト側で変更しない限り、認証をしていな
いユーザからはサイトの「ページ・データベース」などのタブは表示されなくなり
ます。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org