[tuigwaa-user:221] Re: Memory の拡張を教えてください

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

> 一通りのページを作成して、Dataを入れ始めましたら
> Memory Errorが出ました。拡張したいのですが
> 何処を変更するか教えて下さい。

ご利用のマシンのメモリ量にも依存しますし、使い方、利用しているDB、およびそのデータ量などにも依存しますので、一概に、どのパラメータをどの値にすれば良いかをお答えするのは難しい
というのは前提とさせていただくとして。

基本的には JVM の起動時のヒープの値を増やしてあげれば良いかと思います。例えば

-Xmx256M -Xms256M

とすれば、256Mの領域がヒープ領域で利用出来るようになります。お使いのJDKのバージョンにもよりますが、

このオプションの指定場所はTomcatなどのコンテナをどのように起動しているかにもよるのですが、お使いのコンテナをどのように起動されていますでしょうか。
OSや、JDKのバージョンなどもあわせてお知らせいただけると良いかと思います。

よろしくお願いします。

06/10/19 に 佐藤 裕志<h_satoh @ mtj.biglobe.ne.jp> さんは書きました: