[tuigwaa-user:87] Re: サイトのトップ画面でアプリケーションエラー

TOMITA, Yosuke tmtysk @ gmail.com

西岡様

富田です。お返事ありがとうございます。

状況をご連絡させていただきます。

> (1) 新規にサイトを作成してそのサイトを閲覧しにいっても
>     同じエラーが発生するのでしょうか?

同様のエラーが発生してしまうようです。

> (2) インストールに関しては以下を参考にされたのでしょうか?
> http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/quickstart_single.html

上記、参考にさせていただきました。
linux 環境、tomcat 稼動済みの環境へのインストールでしたので、
詳細は適宜読み替えましたが、

1) tomcat 停止
2) jaas.conf 配置
3) tuigwaa.xml 修正&配置
4) tuigwaa.war 配置
5) tomcat の起動オプションに -Djava.security.auth.login.config の
   エントリを追加して起動

という流れを踏みました。

その後、動作がうまくいかなかったので、
http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/notice.html
の情報についても適用してみましたが、状況変わらず、です。

> (3) WEB-INF/classes/com/isenshi/cms/wiki/core/VisitorUtils.class
> というファイルがありますでしょうか?

webapps 以下に war が展開されていなかったようでしたので
手動( jar xvf )での展開も試行してみました。
上記クラスファイルは確かに存在しておりますが、状況は同じようです。

以上、ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。

# ところで..

(中略)

これを最後まで出力させる方法ってないんでしょうか..