[tuigwaa-user:21] Re: SVN からチェックアウトしてEclipseにインポートした時の問題

yokota @ arksystems.co.jp yokota @ arksystems.co.jp

横田です。

On 2006年  2月月 28日 (火) 2:14 pm, Takashi Someda wrote:
> 染田です。

> まず .classpath についてお知らせしておくと、
> 今まで、西岡さんと私の構築環境が違い、src を attach していた際に
> 不具合が起きた事があったので、.classpath をレポジトリから
> 抜いたという背景がございます。
> この辺り皆様どのように調整 (eclipse のパスを同じにする、or
> src のパスを同じにする等) されているのか、といった点
> ご意見頂けると幸いです。

このあたりは議論の分かれるところですね。Maven2であれば&全て
のartifactがMavenize2されていれば、Maven2のリポジトリに
ソースコードも自動で置かれてかつそれをjarにアタッチするような
.classpathをMaven2のeclipseプラグインは生成できますので、問題
ありません。

が、ソースコードもリポジトリに置いているartifactって今のところ
あまりないんですよね…。

というわけで、代案としては、ソースコードを配置するルールを決め、
ソースコードのパスをクラスパス変数相対で指定するようにして、tuigwaa
をEclipseプロジェクトとしてインポートする場合の手順として
・ソースコード用クラスパス変数の設定
・ソースコードの配置ルールの説明
を追加する、という感じでしょうか。

ちなみに.classpathに指定されているソースコードが見つからない場合は
どうなるんでしたっけ?無視されるだけなら、上記の方法でうまくいくと
思います。

> commons-io なのですが、おっしゃるとおり現状登録しておりません。
(略)
> それまでは、お手数なのですが、eclipse では、lib 以下の全ての
> jar に対して path を通して頂ければ build 可能ですので、そのように
> ご対応頂ければ幸いです。

了解しました。

    yokota @ arksystems.co.jp