[tugboat-gtd:21] Re: 質問です。 > 回答です。

HARA, Yosuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

柴田さん

はらです。こんにちは。

ご質問です。
ダウンロードファイルに同梱している
「tugboat_gtd_ddl_0.7.3_fix_postgre.sql」は実行されましたでしょうか?実
行されておりましたら下記の手順で操作し、動作するかご確認ください。

<再インストール手順>
1. Tomcat停止後、webappsの中に入っているtugbaot.GTDのバックアップを取得
してください。

2. 再度、「ver 0.8.0-1:
http://tugboat-gtd.sandbox.seasar.org/downloads/tugboat-gtd-0.8.0-
1.war」をダウンロードします。
 ※「/home/users/$name」に「tugboat-gtd-0.8.0-1.war」を保存したとしてし
ます。

3. 下記のコマンドを実行し、ファイルを解凍します。
cd /home/users/$name
mkdir tugboat-gtd
cd tugboat-gtd
jar xvf ../tugboat-gtd-0.8.0-1.war

4. [1]でバックしたファイルから「j2ee.dicon」、「tugboat_gtd.properties」
をダウンロードした「WEB- INF/classesフォルダ」にある同名ファイルに上書き
します。

5. ([4]で上書きした)「tugboat_gtd.properties」をエディタで開きます。
6. 下記を最下行に追加します。

#-- ここから --
SMTP server host(OPTION)
dev.tugboat.gtd.mail.smtp =
test.tugboat.gtd.mail.smtp =
product.tugboat.gtd.mail.smtp =

# email's from header(REQUIRE if you use SMTP option)
dev.tugboat.gtd.mail.from = [E-MAIL ADDRESS DELETED]
test.tugboat.gtd.mail.from = [E-MAIL ADDRESS DELETED]
product.tugboat.gtd.mail.from = [E-MAIL ADDRESS DELETED]

# email's returnPath header(REQUIRE if you use SMTP option)
dev.tugboat.gtd.mail.return_path = [E-MAIL ADDRESS DELETED]
test.tugboat.gtd.mail.return_path = [E-MAIL ADDRESS DELETED]
product.tugboat.gtd.mail.return_path = [E-MAIL ADDRESS DELETED]
#-- ここまで --

※メール送信するときは、上記のproductから始まる箇所全てに適切な値を記述し
てください。

7. [1]のバックアップの中から「searchIndex」フォルダを選択コピーし、([4]
で上書きした)「tugboat_gtd.properties」の30行目
(product.tugboat.gtd.search.searchIndexFolder)のパスにペーストします。
※Tomcatとは別フォルダにあるときは、特にこの作業は必要ないと思われます。

7. [3]で作った作業用フォルダの中身全てを、Tomcat動作環境に移します。
 ※移動先のフォルダの中身は空の状態であるかを確認し、空でない場合は適切
なフォルダに移動しておいてください。

8.Tomcat再起動します。

以上

お手数ですが、ご対応お願いいたします。また、上記の対応後のTomcat再起動で
もエラーが発生したばあいは、ログを送っていただければ解決の早道となりま
す。よろしくお願いいたします。