[server-application:33] Re: Seasar.org開発計画始動

Masataka Kurihara kurihara @ seasar.org

栗原です。

> -リリース管理
> --アナウンス
> --MLと連動
> --ミラー
> --ダウンロード統計

  これも、実に重要です。チーフコミッタから理事会のたびに
苦情を言われています。ダウンロード統計がより詳細に取れる
ものをリクエストされています。
  ま、ひがさんの言うことはもっともですね。OSS組織として、
ダウンロードは最も重要なマーケティング数字とも言えるのに、
現在もSourceForge利用やOSCJ.net利用でも、きちんと
把握できていません。

  機能としては、ユーザー側の利便と、コミッタ側利便、および
サーバに優しいという点を考慮していく必要があります。個人
的にはコミッタとしてリリースを行う際に、いろいろ面倒なので
手数少なく、アップロード・ダウンロードリンク作成・ML等への
アナウンス・リリース履歴の表示。。。などなど。

特定非営利活動法人Seasarファウンデーション
代表理事 栗原 傑享(くりはら まさたか)
Mail: kurihara @ seasar.org