[server-application:25] Re: プラットフォーム

Ryuzo Yamamoto yamamoto @ nulab.co.jp

山本です。

個人的にはとても理想的なプラットフォームと思います。
(bash と Java が並んでいるのが新鮮です)

太一さんも書かれていましたが、MySQLを選ばない理由はあるのでしょうか?
私も、PostgreSQL 大好きなので全く異論はないのですが。

MLエンジンの開発と関連しますが、「Apache James」を使用するのは個人的に
は面白いと思っています。
(seasar.orgメールアドレスについては、現状のqmailを使用するのが良いと思っ
ています)

現状の James にもML機能はあるのですが、あまり使えないものだったと認識
しています。
確か栗原さんも、MLエンジン選定の際に「Jamesでやるか?」というような発
言をされていたかと思います。

参考にですが、次バージョンのJamesリリースプランには、メーリングリスト
に関するものが含まれています。