[secretariat:212] 本日のワーキンググループ議事録

橋本 正徳 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

橋本正徳です。

本日のワーキンググループの議事録を送付いたします。

*認定試験
アンケートの結果あがポジティブだったので
進めていきましょう。
古川さんと詰める必要あり。

*OSキャンプ
合宿形式で夜は著名人に話しをして欲しい
**2日目が羽生さん

**3日目がひがさん

*予定日時
**8月下旬(27〜30)を想定(三泊四日)
-28日に羽生さん
->県庁の方がマジカを聞きたい
-29日にひがさん
->ひがやすを飲み会 in 長崎(ITの方々に声をかけたい)
->橋本、ひがさんに連絡

*ITの仕事はこういう仕事だよっていうのを学生に伝えたい
**例)Seasar2の上で動くショッピングカートを見せる
-売る想定
-設計・作成
-テストまでは間に合わないかも

-4〜5人1クラスでやる(半日かけてやる)

--どういったカリキュラムにするか考えないといけない
---長崎の方達はお手上げ

-Seasarファウンデーション プレゼンツでよければSeasar
ファウンデーションでやる

--どういった検討でカリキュラムを作る

**Output
-簡単なサンプルプログラム
-ショッピングカートシステムを作るようなもの

**まとめ
カリキュラムの草案は杉山さんに作成してもらい
それにあわせてサンプルを橋本と米林で作る
実際にコードを各レベルまで落とし込めたら、
長崎の人にお願いするという手もあり。

--
[ぬ]株式会社ヌーラボ 橋本正徳

      迅速に、柔軟に。     http://www.nulab.co.jp/
どこでもプロジェクト管理  http://www.backlog.jp
あなたのためのシステム開発 http://blog.livedoor.jp/
nulab_hashimoto/?i=m
オルタナティブ☆ハシモト http://blogs.itmedia.co.jp/hashimoto/