[Seasar-user:22145] Re: DBFlute 1.1.2 で 外出しSQLページング

jfluteです

> 生成された Pmb に ManualPagingHandlingPmb が含まれている事を確認いたしました。
おおぉ,良かったです。
ご報告ありがとうございます!

> outsideSqlMap.dfprop の sqlDirectory はデフォルトのまま src/main/resources で、
> コメントにも「Basically you don't need this if your directory structure is
> same as default.」と書いてあったので、
ああ、なるほど、そういうことでしたか。
SQLファイル自体は、で指定されたもの配下ということですが、
TypedParameterBean はその sqlDirectory から Behavior のパッケージを
辿ったディレクトリとなっています。

いまや TypedParameterBean がメインとなっていて、
あまりそれ以外の外だしSQLの使い方はしないのですが、
一応、柔軟性がウリの外だしSQLなので、
互換性のことも含めてtraditionalで残しています。
(そろそろ、気にしなくてもいい時期かなぁ...)

一方で、TranditionalStyleのときのAutoかManualの判断は、
いま実装だと、あくまで TypedParameterBean になっていることが
前提になってしまっていますね。
置き場所フリーな外だしSQLのときに使えなくなっちゃっています。

とはいえ、確かにAuto or Manualの区別は何かしらでやらないといけないので...
(昔なら、autoPaging(), manualPaging()でしたが)
逆に、竹内さんにやって頂いた方式(手動でインターフェース)、
をドキュメント化して正式なものにしようかなと。。。
(どのみちエラーメッセージは改善しないとですね)