[Seasar-user:22034] データベース接続文字列は別の設定ファイルで管理

お世話になります。
sukezi3と申します。

webアプリケーションにて、
複数のデータベースを使用するのですが、
そのデータベースへの接続文字列(URL、ユーザID、パスワード)は、
diconとは別のファイルで一括管理します。

データベースの切り替えが問題ではなく、
データベースの接続文字列はdiconに事前に設定できないことが問題です。

したがって、webアプリケーション起動後、
一旦、別のファイルよりデータベース接続文字列を取得し、
その内容をdiconファイルに反映させる動きを考えていますが、

webアプリケーション起動後に
どのようにしてdiconから作成された
データベースへの接続文字列(URL、ユーザID、パスワード)への
プロパティにアクセスするかが分かりません。

ご教授をお願いいたします。

以上