[Seasar-user:21953] Re: java8について

小林 (koichik) です。

「サポート」という言葉に何を期待するかによりますが、
基本的にはコミュニティベースで動作確認してもらって
問題があれば報告してもらう、的な感じになるかと思います。

Java8で動作確認してくれたリクルートテクノロジーズさんによると、

・ラムダ式を使うと「IOException: invalid constant type: 18」
→Javassistを最新版にすることで回避可能

・デフォルトメソッドにAOPを適用すると「CannotCompileRuntimeException」
  または「IncompatibleClassChangeError」
→デフォルトメソッドにAOPを適用しないことで回避可能、抜本的にはJavassistの対応待ち

といった問題があるようです。

Java8の新機能を使わずに、実行環境をJava8にしただけなら
おおむね動作していると聞いています。