[Seasar-user:21728] Re: 【DBFlute】Oracle/NVARCHAR2の桁数について

久保(jflute)です

> 調べたわけではなく想像なのですが、文字コードに依存するのではと思います。
>  NVARCHAR2は文字数を指定するので、その文字数で使用される最大のバイト数を
> 取得するのでは無いでしょうか

まあ、そういう感じですよぇ。
いずれにせよ、ちょっと調査しますね。
データディクショナリを見るのが一番安全ではありますね。