[Seasar-user:21758] TeedaでbuttonタグのイベントをInputと同様にPageクラスで受け取る方法について

お世話になります、根木ともうします。

初歩的な質問であれば申し訳ないのですが
まず私の認識として、EclipseのプラグインのDoltengで作ったプロジェクトは
<button>タグを使ったdoイベントが動作しないと認識しており、この部分を改善したいと考えています。
どうしても<button>要素を使いたい理由として、デザイン部分への手間を減らすための
Boootstrapの様なCSSテンプレートを使っているのですが、これら最近のCSSテンプレートは<button>タグを多用しているので、Teeda用にCSSを<input type="button">でも綺麗に見えるように修正しています。
この部分を改善したく、できればなにも修正せずにteedaでbuttonタグが動作すればと思っています。
以前にもこのような質問があり、その理由と対策が過去のメールの
以下のURLに書かれているのですが、対策についてよくわかりませんでした。
https://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-January/016685.html
> type="button" の <button> 要素が使いたいなら
> 属性を明示してください.
こちらについて、具体的にどのようにTeeda.htmlへ<button>要素を記述すれば
Pageクラスのメソッドが呼ばれるようになるのでしょうか?
仕様とは認識した上で、現実的な問題としてその仕様を変更する方法を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。