[Seasar-user:21767] Re: 【Doma】SQLiteでのトランザクション処理について

中村(taedium)です。

> しかし、実装してみますとSelect時にbegin〜rollbackまでの
> 処理を記述しないと、Doma側でトランザクションを
> していないという内容のExceptionが発生してしまいます。
>
> 私のアプローチの仕方が間違っているのか、それとも
> Domaの仕様なのかが判断がつきませんでしたので
> メーリングリストに投稿致しました。

これはDomaの仕様です。

> SQLiteは、Select時にトランザクションすると
> 実行速度が遅くなり、逆にInsert時はトランザクションを
> しなければ、処理実行時間が遅くなってしまいます。

参考までに教えていただけるとうれしいのですが、
どういった条件下でどの程度の差が出るのでしょうか?

Toshihiro Nakamura <nakamura.toshihiro @ isid.co.jp>