[Seasar-user:21337] DBSessionを利用して複数画面を起動する

TAKAYUKI ABIRU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
阿比留と申します。

現在、SeaasrのDBSessionを使用し、セッションのレプリケーション機能を利用しています。

このDBSessionを利用した場合に、複数画面を同時に起動(ユーザ単位で起動)できる方法として、
下記で考えています。

  1. Cookieは使用せずに、URLRewritingに変更する。
  2. Cookie(今回はセッションCookieを想定)を使用し、S2SESSIONIDのキーを動的に変更する。

まず、1.ですが、システムの方針としてURLRewritingの案はない状態です。
2.は、Web.xml上しかS2SESSIONIDは変更できません。

セッションCookieを利用して複数画面を同時に起動できる方法として、
他に何か良い方法はないでしょうか?

使用環境
ロードバランサ+WEBサーバ2台+Tomcat2台
SAStruts+s2jdbc

以上です。よろしくお願い致します。