[Seasar-user:21537] Re: @SequenceGeneratorアノテーションについて

中村(taedium)です。

使っているプロダクトは何でしょう?
S2JDBCでしょうか?
以下、S2JDBCという想定で書きます。

> 一時的に@SequenceGeneratorアノテーションを無効にする方法はあるのでしょうか?

ないです。

IDを変えたくないのであれば、deleteしてからinsertではなく、updateをするのがいいと思います。
http://s2container.seasar.org/2.4/ja/s2jdbc_manager_auto.html#更新

もしくは、ID以外のユニークキーをつかって同じデータであることを表すのがいいのではと思います。