[Seasar-user:21524] dbsessionでの重複エラーについて

TAKAYUKI ABIRU [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になっています。阿比留と申します。

sastruts環境でseasarのdbsesseion機能を利用しております。

このdbsessionで重複エラーが発生したため調査したところ、
下記の状況が分かりました。

1.画面Aで複数枚の画像をアップロードし、DBに画像を登録。

2.画面A遷移後、画面Bにて登録した画像を全て再表示。
画像はimgタグを使ってDBから取得。

3.2の画面Bの表示と同時に、サーバ側では画面Aのセッション情報がDBに登録されるのですが、
画面Bの画像表示後のセッション情報も後追いで発生し、s2sessionテーブルにて重複エラーが発生。

(また、これとは別で、ajaxで処理した際も重複エラーが発生することを確認しています。)

このように、ほぼ同時にリクエストが発生した場合、
dbsessionでの重複エラーを回避方法はあるのでしょうか?

良い対応方法が見つからずに困っています。何か助言頂ければ助かります。

以上です。よろしくお願い致します。