差出人: seasar-user-bounces @ ml.seasar.org [seasar-user-bounces @ ml.seasar.org] が次の人の代理で送信しました: TAKAYUKI ABIRU [a.br.taka @ gmail.com]
送信日時: 2012年8月6日 21:59
宛先: seasar-user @ ml.seasar.org
件名: [Seasar-user:21385] Actionクラス内で複数の入力エラーを返却する方法

お世話になっております。
阿比留と申します。

Actionクラス内での入力エラーについて質問がございます。

「Actionクラス内から複数の入力エラーを@Executeのinputへ指定した画面に返却する」
方法を調査しております。
今のところ、ActionMessagesExceptionを使用すれば複数のエラーを返却できることはわかりました。

ですが、ActionMessagesExceptionの場合、addMessageであればプロパティとメッセージを追加することが
できますが、コンストラクタにプロパティを設定できないため、インスタンス生成時の1件目だけは
プロパティを反映することができません。

ここで質問ですが、
ActionMessagesExceptionのコンストラクタに、プロパティを設定することはできないでしょうか?
また、上記方法以外にActionクラス内から複数の入力エラーを返却する方法はないのでしょうか?

以上です。よろしくお願い致します。