[Seasar-user:21089] ActionFormとHttpリクエストパラメータのマッピングについて

Chen [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん

お世話になります。チンです。

Seasar2フレームワークのActionFormとHttpリクエストパラメータの自動マッピングについて、
確認したいことがあります。

自分で以下のようなサンプルを作って、ActionFormは正しくデータがマッピングされましたが、
これはSeasar2の特性なのか確認したいと思います。Seasar2の公式HPを確認したところ、

該当情報が見当たりませんでした。

■Formクラス
 public String[] name;

■JSP
   <input  type="text" name="name[1]" maxlength="8" >
   <input  type="text" name="name[2]" maxlength="8" >
             ・・・・・・
   <input  type="text" name="name[10]" maxlength="8" >

★マッピング結果
    Form.nameは長さが11の配列となり、Form.name[0]の値はnullで、
  Form.name[1]〜Form.name[10」の値が画面INPUT項目の値と一致です。

  WEB系システムの標準的なやり方だと、request.getParameterValues("name")
  からnullしか取得できません。これは、Seasar2の特性でしょうか?

以上、ご確認・回答のほど、よろしくお願いいたします。