[Seasar-user:21136] SSL通信時のリクエストパラメータの消失について

NAGASHIMA Hiroki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。永嶋と申します。

SAStrutsを使用したシステムを構築しているのですが、
一定の条件下で不定期に発生する表題の事象に悩まされています。

事象:
* SSL通信化でリクエスト送信時に設定したパラメータ(ActionFormの属性)がActionに到達するまでに一部消失している。
* 消失するパラメータはActionFormの直下の属性ではなく、任意のBean型の属性の中の属性。

条件:
* SSL通信時にしか発生しないこと
* 確実に発生するわけではないが、一画面あたりのパラメータの数が増えると確率が高いこと
* Firebugやfiddlerなどで監視を行っていると、発生する確率が非常に低いこと

環境:
OS: CentOS 5.5
JDK: 1.6.0_23
Apache: 2.2.17
Tomcat: 6.0.29
SAStruts: 1.0.4-sp8

もちろん、アクションに到達するまでの処理やサーバの設定等も考えられるため、FW側の処理が関係あるかどうかも分からない状態なのですが、もし、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。