[Seasar-user:20685] Re: 【s2chronos】スレッドが止まってしまう現象

>小林様

お世話になっております。ロックオンの松村です。
返信遅くなりまして申しわけありません。。

> データソースを使用する順番に注意してください.
> DataSource1 -> DataSource2 と使用するスレッドと,
> DataSource2 -> DataSource1 と使用するスレッドが混在すると
> デッドロックの元になります.
> 常に DataSource1 のコネクションを先に取得するなどしてください.

こちらは現状のプログラムでも対応しております。

> バッチということならそれほど並行度は高くないと思うので,
> 専用の DataSource を用意して十分な数の maxPoolSize を設定しては
> いかがでしょうか?

ということは主な原因はこちらのRequiresNewを使用しているためになるかと思い
ますので、上記を検討させて頂きます。

ありがとうございました!

象> 小林 (koichik) です.