[Seasar-user:20633] 【Dolteng】 input type="image"の場合のページクラスのメソッド生成について

金子 雄一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
金子です。

Doltengの機能で、htmlページ上で、Ctrl + 5を行うと、
ページクラスを作成する機能があります。

その機能で、input type="submit" で、
doから始まるidが指定されている場合には、
そのボタンに対応するメソッドを作成してくれます。

それに対して、input type="image"の場合には、
ページクラスのプロパティとして認識されてしまい、
メソッドが作成されません。

両者において、リクエストパラメータに乗るものが、
若干違う部分があるのは承知していますが、
formをSubmitするという動作は、変わらないかと思います。
(実際、どちらの場合でも、
idと同じ名前のメソッドがページクラスに定義されていれば、
呼び出し自体は行われます。)

ですので、できれば、input type="image"の場合でも、
プロパティとして認識するのではなく、
メソッドを作成するような形にするほうが望ましいと思いますので、
ご対応いただけないでしょうか。

※何らかの理由があって、type="image"の場合には、
メソッドを作成しないということであれば、
それはそれでかまいません。であれば、理由だけ知りたいです。

ご不明な点がありましたら、ご連絡ください。

金子 雄一  Yuichi Kaneko