[Seasar-user:20537] env_ut.txt での ct と ut との違い

oh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。長谷川です。

S2JUnit4 上で単体テストを行っています。テスト対象は EJB コンポーネントなのですが
env_ut.txt を ct とした場合と ut とした場合で動作が異なるという現象が起きています。

具体的には以下です

1.単一のテストメソッドの実行では、ut ct ともに問題なくテストはパス
2.複数のテストメソッドを連続して実行した場合 ct では全てパスするが ut の場合は
最初のテストメソッドのみパスし、2つ目以降は fail する。

現象的には、インジェクションされた EntityManager でクエリを発行した際に、結果セット
が空となっていまして、クエリがヒットしていないように見えます。

実際問題としては、ct を指定することで問題は回避できるのですが、なぜそういった現象
になるのか、ct では表出しない設定ミスがあるのかといったところが気になっています。

_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
_/_/